クラシック音楽のある毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS またHMV渋谷店で…

<<   作成日時 : 2006/07/29 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この間の日曜日(23日)に続き、今日またHMV渋谷店でCDを買った。買ったばかりだったので控えようかとも思ったのだけれど、今日はHMVのトリプルポイント・デーだったので、結局買ったしまった。

買ったのは、レオニード・コーガンの仏EMIへの録音集4枚組と、ラドゥ・ルプーのシューベルト作品集4枚組み(ソナタ9曲と「楽興の時」が収録されている)。前者を買ったのは、日曜に買ったオイストラフのEMIへの録音集がすごく良かったので、旧ソ連でオイストラフと並ぶヴァイオリニストだったコーガンも聴きたくなったからだ。バッハのヴァイオリン協奏曲第1番、同2台ヴァイオン協奏曲、ヴィヴァルディのヴァイオリン協奏曲などが収録されている。後者を買ったのは、ルプーの透明で美しい音、叙情的な演奏は、シューベルトによく合っていると思うからだ。ぼくの考えだけど、シューベルト弾きベスト3は、ケンプ、ルプー、ピリスではないだろうか。
今日だけでCD8枚、日曜も合わせると14枚も買ってしまった。費用は1枚当たり約800円で済んでいるが…。CDを買うのは当分自粛しようと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またHMV渋谷店で… クラシック音楽のある毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる