ブログ開設3周年です

本ブログは、開設したのが2006年7月21日なので、今日でちょうど3年になりました。
この間、閲覧していただいた多くの皆様に感謝申し上げます。

3年前というと、日本の首相はまだ小泉純一郎氏で、日本そして世界の経済は絶好調だった時期のはずです。たった3年間のことですが、隔世の感があります。
その間、本ブログでは、クラシック音楽の記事を中心に、読んだ本の書評、サッカー・ラグビーの観戦記、家族のことなどを書いてきました。何だかばらばらですが、そういうブログでよいのではないかと思ってきました。

今後のことですが、「クラシック音楽のある毎日」という題名どおり、クラシック音楽の記事を中心に、雑多なことを思うがままに書いていこうと思います。これまで通りでいくつもりです。

これまで御愛顧頂いた皆様におかれましては、今後ともよろしくお願い申し上げます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2009年07月22日 00:33
アルトゥールさん、こんばんは。ブログ開設三周年、おめでとうございます!
「クラシック音楽のある毎日」からは、さまざまなことをご教示いただいており、私にとりましてたいへん有意義なブログとなっております。
これからも愉しく拝読してまいりたいと思っております。
繁忙期につき、取り急ぎの祝辞にて失礼いたします。
2009年07月22日 14:37
凛虞さん
御祝辞を頂き、たいへん有り難うございます。
また拙ブログがお役に立てて光栄です。
私も凛虞さんのブログのおかげで、ボロディンSQの旧メンバー時代の
DSCH全集や、ヘンシェルSQのメンデルスゾーン全集を手に入れる
ことができ、たいへん感謝しております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
2009年07月24日 23:59
アルトゥールさん、こんばんは!
訪問が遅くなりました。ブログ開設三周年おめでとうございます。

最近仕事の関係とか体調がイマイチだったこともあり、いつも訪問しているブログにお邪魔する機会が少なくなってました。自分のブログエントリーもちょっと安定してないですかね~。それを思うにつけ、やはり三年もブログを続けられるのはやはりご立派なことと思います!うぐいすもなんとか細々でも続けていきたいと思ってます。今後もよろしくお願いいたします
2009年07月25日 09:28
アルトゥールさん、こんにちわ。
遅ればせながら、ブログ開設3周年、おめでとうございます。
日常に追われつつのブログ書きはなかなか大変ですよね~。でも、そんな忙しい合間を縫って書かれたアルトゥールさんの文章の数々は読み応えのあるものばかりでただただ感服するばかりです。
これからも、楽しく読ませていただきますね。今後ともよろしくお願いいたします。
2009年07月25日 14:37
うぐいすさん
御祝辞を頂き、有り難うございます。
私も最近仕事に追われ、記事を書くのはほとんど週末になっています。
しかも音楽ネタがなく、取り止めのない記事を書いたりすることも
あります。だから3年も続けてこられたのだと思いますが…。
うぐいすさんのブログは音楽に特化しておられる上、演奏の比較が多い
ので更新が大変だろうと思います。
しかし拙ブログよりも何倍も充実したブログなので、私もCD購入の際
大いに参考にさせてもらっています。
大変だと思います。
2009年07月25日 18:10
イチロンさん
御祝辞を頂き、有り難うございます。
お互い、ブログを始めて3年経ちましたね。
3年一昔とでもいいのでしょうか、この3年間で世の中でも
プライベートでもずいぶん変化があったと思います。
いちど、自分が昔どんなことを書いていたのか、古い記事も
読んでみたいです。
私もイチロンさんのブログを楽しく読ませて頂いています。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い申し上げます。
2009年08月05日 08:39
アルトゥールさん

ご無沙汰のお詫びと、遅ればせながらのお祝いをひとこと。
ブログを始められてから3年とのこと、おめでとうございます。
奇しくも私も3年目です。
3年と一言で言っても、続けていくには時として気力を必要とするときもありますが、アルトールさんも同じ時期から、同じような過程を経てここに至られたのだと思うと、私も勇気を頂けるように思いました。
最近は音楽ブログのアップが少なくなっている私ですが、音楽は以前にもまして私の近くにあります。
またこちらにもお邪魔していろいろ教えていただけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
2009年08月06日 07:47
aostaさま
こちらこそ大変ご無沙汰しております。
この度、御祝辞を頂き有り難うございます。

拙ブログですが、最初の年は音楽が大半だったのですが、だんだん
と続かなくなり、家族・子供、サッカーの話題でつないで、また
音楽に戻ったり、というような過程を経て、3年目まで来ました。
記事の量は始めた頃と比べると減っていますが、今後も細々と(?)
と続けていきたいと思っています。

実は私、aostaさんのブログのURLが変わったことを知らずに
いたんですよ。写真がきれいですね。これから時々訪問させて頂きます。

この記事へのトラックバック