日曜日の楽しみ

画像

ぼくの一家は今年の5月に引っ越しました。
引っ越してから新しくできた楽しみがあります。
それは日曜日の買い物です。

日曜日、妻は食材を中心とした買い物のために自宅から歩いて約10分のところにあるスーパーに出かけます。
当初、牛乳やミネラル・ウォーターなど飲料が重いというので、ぼくが運び係として同伴していました。
それがいつの間にか2人で買い物に出かけるのが楽しみとなりました。帰り道には買い物袋を提げたまま喫茶店に寄ってコーヒーなどを飲んで取り止めもない話をして帰宅するというのが、お決まりのスケジュールです。
出かけてから帰宅まで約2時間ですが、2人で楽しい一時を持つことができるようになったのです。

ぼくと妻は、ここ何ヶ月も、日曜になると、ほとんどこうして2人で出かけています。
平凡な日常の中に幸せを見つけることができるようになったのです。

今日は、買い物に行く途中で、近所にある庭園によりました。紅葉がきれいでした。上の写真はその時に撮ったものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

rudolf2006
2010年11月29日 07:58
アルトゥールさま お早うございます~

コメントは久し振りですが、ブログは拝見しています。良い演奏会に行かれていますね~。

お二人で良い時間を過ごしておられますね
お二人で買い物に行き、喫茶店で一時を過ごす
良いですね~ そういう時間がご夫婦には貴重なものでしょうね~。

私もそういう時間を過ごしてみたいものですが、こればかりは~爆~

▼・。・▼
2010年11月29日 20:59
rudolf2006さま
コメントを頂き、また拙ブログを御覧頂き、有難うございます。

日々のニュースに接していると、本当に嫌なこと・不愉快なこと
や悲しいことばかりです。この国の将来は本当に真っ暗なように
思います。
そんな世の中ですから、本当に身近なこと、例えば散歩に行くと
か音楽を聴くとか、そういうことにしか喜びを見つけられないよう
な気がします。

この記事へのトラックバック