ブダペストSQのベートーヴェン「弦楽四重奏曲第8番『ラズモフスキー第2番』」

今日の東京は午前中は温暖でしたが、午後から曇りとなり天気が崩れてきました。桜は満開に近づいています。 新型コロナウイルスの患者は、東京では雪だるま式に増加し昨日までで約300人となっています。都では今日明日の土日、外出自粛要請が出ました。少なくとも首都圏は、管理人がこれまでに見たことがないほどの緊張感に包まれています。 さて今日…
コメント:0

続きを読むread more

トスカニーニ/NBC響のブラームス「交響曲第1番」

東京では昨日まで暖かな日が続いていましたが、今日土曜は、寒い1日です。午前中は雨、午後から降雪となりました。この冬、本格的な雪が降ったのは今日が初めてではないかと思います。 しかし気象情報によると明日からはまた温暖な日に戻るようです。 世の中は新型コロナ一色です。3月11日WHOによりパンデミックが宣言され、日本でも、コンサート…
コメント:4

続きを読むread more

ジュリーニ/RCOのラヴェル「亡き王女のためのパヴァーヌ」

ドビュッシー:海 - ジュリーニ(カルロ・マリア), ラヴェル, ドビュッシー, ラヴェル, ドビュッシー, ジュリーニ(カルロ・マリア), ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団 今日の東京は一日中雨の寒い一日です。しかし明日からは好天となり気温も上昇するようです。 今年の桜の開花は、東京では3月16〜18日頃と予想されているようです…
コメント:0

続きを読むread more

オイストラフほかのシューベルト「八重奏曲」

東京では昨日まで暖かな日が続いていましたが、今日の土曜は曇り空の寒い1日でした。 今週、残念な出来事がありました。管理人がチケットを取っていた、この3月のマルタ・アルゲリッチとギドン・クレーメルの来日公演の中止が発表されたのです。 管理人にとってアルゲリッチを生で聴くのは約35年ぶり、また彼女とクレーメルとの共演はこれまで生で聴いた…
コメント:2

続きを読むread more