息子の中学受験の結果

今年中学受験の息子の受験が今日までで終わりました。2月1日から今日までの過程は次の通りでした。

2月1日 第2志望校の受験日でした。息子は母親の送迎の下、受験しました。
2月2日 抑え校の受験日でした。やはり母親の送迎の下、受験しました。
2月3日 第1志望校の受験日でした。それと同時に午後、第2志望校・抑え校の発表があり
     ました。この日は1日中雪でした。この日だけぼくが息子を第1志望校まで送りまし
     た。そして試験が終わるとすぐ、母親と3人で第2志望校の発表を見に行きました。結
     果は合格でした。その夜、インターネットで抑え校の合格発表を見たところ、やはり合
     格していました。
2月4日 この日は何もなく、息子は小学校に普通に登校しました。
2月5日(今日) 息子は午前中は登校したのですが、早退させ、家族3人で第1志望校の合
     格発表を見に行きました。結果は不合格でした。

このように今日の第1志望校の不合格は残念で、息子も発表直後は悔しかったと思いますが、もともと欲のない性格なので、帰宅した頃には納得することができたようでした。帰宅後はここ数ヶ月勉強が忙しかったせいで読むことのできなかった本を読んでいます。

このような結果となったので、息子は第2志望校に進学することになります。

親としては、第2志望校自体がS塾に通塾する前の小3の頃には考えていなかった難関校なので、満足しなければならないと思っています。今は、中学入学までの2ヶ月間、ひたすらのんびりと過ごさせようと思っています。

最後になりましたが、S塾の先生方、職員の皆様、友だち、学校の先生と友だち、そしてlast,
but not least多くの応援、励ましのメッセージを下さいましたブログ仲間の皆様に深く感謝申し上げます。

追記 お礼を申し上げる以上、塾の名前はちゃんと書くべきでした。「S塾」は「サピックス」です。
また最近ブログの更新が途絶えていたので、明日から更新に努めます。

"息子の中学受験の結果" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント