アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラフマニノフ」のブログ記事

みんなの「ラフマニノフ」ブログ

タイトル 日 時
ザンデルリングのラフマニノフ「交響曲第2番」
今日の東京は曇天で、蒸し暑い1日でした。 管理人は家内と共に入院中の親戚の見舞いに行きましたが、それだけでかなりの疲れを感じました。50歳を過ぎると体力の低下が著しいようです。健康に気をつけなければならないと改めて感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 19:38
ボザール・トリオのラフマニノフ「悲しみの三重奏曲第2番」
今日はたいへん天気に恵まれました。1年中今日のような気候だったらいいのに…と思うような1日でした。 今日は、気候に似合わないかもしれませんが、ボザール・トリオの演奏するラフマニノフのピアノ三重奏曲第2番を鑑賞しました。録音は1986年5月です。 ボザール・トリオの当時のメンバーは、メナハム・プレスラー(p)、イシドーア・コーエン(vn)、バーナード・グリーンハウス(vc)です。メンバー的に見て、ボザール・トリオ全盛期の録音と言えると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 21:42
アシュケナージのラフマニノフ「ピアノ協奏曲第3番」
今日はラフマニノフのピアノ協奏曲第3番ニ短調を聴いてみた。演奏はウラディーミル・アシュケナージ(ピアノ)とベルナルト・ハイティンク指揮アムステルダム・コンセルトヘボウ管弦楽団で、1985年8月の録音である。この曲は、アシュケナージにとって同曲4回目の録音である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/10 21:38
アシュケナージのラフマニノフ「24の前奏曲」
アシュケナージのラフマニノフ「24の前奏曲」 4月1日「勝手にラフマニノフの日」(当企画開始1周年を記念して)」について 明日4月1日はgarjyuさんとmiwaplanさんの共同企画「勝手にラフマニノフ」の日です。これを機にラフマニノフの「24の前奏曲」を聴いてみました。演奏はウラディーミル・アシュケナージ、1974年1月・75年4月の録音です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/03/31 21:57
ハレル&アシュケナージのラフマニノフ「チェロ・ソナタ」
ハレル&アシュケナージのラフマニノフ「チェロ・ソナタ」 ラフマニノフの「チェロ・ソナタ ト短調」作品19は人に知られざる名曲といえるのではないだろうか。演奏会でもあまり取り上げられないようだし、録音も少ないように思う。今日聴いたのは、チェロがリン・ハレル、ピアノがウラディミール・アシュケナージ、1984年9月の録音である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 21:20

トップへ | みんなの「ラフマニノフ」ブログ

クラシック音楽のある毎日 ラフマニノフのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる