子どもがダウン!

息子(小6)が昨夜、37度台前半の熱を出した。喉の痛み、関節の違和感などを訴えていた。それで昨夜は勉強はやらないようにさせて、すぐに就寝させた。今朝体温を測ってみると、37.8度に上がっていた。インフルエンザかもしれないし、ただの風邪かもしれない。それほど辛そうには見えないが、学校と塾は休ませるほかない。

息子はもともと身体が丈夫(6年になってからの欠席は今日が初めてだ)のうえ、インフルエンザの予防接種も済ませたので、親としても油断していた。受験が追い込みの時期に入って勉強がたいへんで、疲れがたまっていたのも災いしたのだと思う。この時期にロスは痛い。今日1日で回復してくれるとよいのだが…。

親としては風邪(?)で勉強ができないおかげで、これまでの疲れが取れるようにとポジティブに考えたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年12月06日 11:05
こんにちは。
全国的な冷え込みで風邪、インフルエンザが流行っていますね。
お大事にしてください。
受験の天王山に入らないうちに治ってしまうようお祈りしています。
2007年12月06日 19:28
ピースうさぎさん、コメント有難うございます。
息子は医院でインフルエンザではないと診断されました。
投薬を服用した結果、元気になり、明日から学校に
行けそうです。私もほっとしました。

ピースうさぎさんのお嬢様もご注意下さいませ。

この記事へのトラックバック