ブログ開設4周年

画像本ブログを開設したのは2006年7月20日でした。したがって、この7月20日で本ブログは4周年を迎えたことになります。

この4年間、本ブログを閲覧してくださった多くの皆様、またコメントを頂いた多くの皆様に深く感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。

本来であれば、この4周年の御報告と礼辞は、今週の火曜日、7月20日に申し上げるべきものでした。ところが、昨日まで仕事が詰まっていてブログ記事を書くことができませんでした。御報告及び礼辞が遅れたことについて、お詫び申し上げます。

このブログを開設したのは、サッカーのドイツW杯が終わった直後でした。
ぼくの応援していたアルゼンチンは、ドイツ大会の準々決勝で開催国ドイツにPK戦の末、敗れました。アルゼンチンは、98年のオランダ戦、02年のイングランド戦に続いて、実力五分と思われる相手に敗れたように思いました。勝っても負けてもおかしくない試合に、なぜ、いつも敗れるのか、という悔しい思いを本ブログに書いた思い出があります。

あの時から4年、南アW杯がスペインの優勝で幕を閉じました。
アルゼンチンはドイツに完敗してしまい、今回は素直に負けを受け入れる他ありません。

残念なことに、W杯準決勝のあたりから、にわかに仕事が忙しくなり、最近ブログの更新が途絶えていました。
また「クラシック音楽のある毎日」というブログのタイトルに反し(?)、5月下旬からはサッカーW杯の記事ばかりでした。
明日あたりから、W杯全般についての個人的な感想を述べるとともに、クラシック音楽や読書、日常生活についての記事も書いていこうと思います。

今後とも、本ブログをよろしくお願い申し上げます。


追記 写真は今年のGWに東京の六義園で撮ったものです。季節はずれですが、公開しないでおくのがもったいない綺麗な景色なので、貼り付けます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ハルくん
2010年07月27日 21:07
アルトゥールさま、こんにちは。
ブログ4周年記念おめでとうございます!
一口に4年と言っても長いですよね。
小生は来月でようやく半分の2年です。
追いつけるように(そりゃ無理だぁ)頑張りますので、今後ともよろしくお願いしますね。
2010年07月28日 11:14
 アルトゥールさん、4周年おめでとうございます。
 サッカーの記事、ずっと拝見させていただいておりました。
 アルトゥールさんの予想通りオランダが勝ち進み、日本と同じリーグだったこともあってわたしも応援していたのですが、最後は残念でした。
 わたしはふだんサッカーはあまり見ないのですが、おかげさまで、日本代表の試合以外も楽しむことができました。ありがとうございます。
 今後も、音楽やその他の記事を楽しみにしています。
2010年07月30日 07:43
ハルくんさん
御祝辞を頂き、有難うございます。
また返礼が遅れ、誠に申し訳ありませんでした。

ブログを開設した時は、まだ小泉純一郎氏が首相だった時
でしたから、ずいぶん前のように思います。
皆様に支えられて何とか4周年までこぎつけることが
できました。
こちらこそ、今後とも宜しくお願い申し上げます。

現在、ハルくんさんの記事を参考に苦手なマーラーの
CDを物色しているところです。
2010年07月30日 07:53
Noraさん
御祝辞を頂き、有難うございます。
また返礼が遅れ、申し訳ありませんでした。

Noraさんがサッカーの記事を御覧になっていたとは驚きでした。
嬉しいことです。ただし優勝を予想したオランダは準優勝に終わり、
それ以外の予想も外れてばかりでした。

これからは音楽の記事も書いていきたいと思いますので、
よろしくお願いします。

ところで私、来年50歳になるんですよ。その際、記念に
なるようなCDを買おうと思っているんですが、その候補
に考えているのがバッハのカンタータ全集です。ただし、
お金とも相談しなければなりませんが…。

この記事へのトラックバック